: 今回のイベントで印象に残った対戦はありますか? ウメハラ: やっぱり最後のかずのこ戦じゃないかな? もうホントに大変でしたよ。 : 二翔脚の出しあいでしたね。 ウメハラ: 喧嘩ですよね,ホントに(笑)。かずのこはこういう場面でも緊張してプレイが変わるタイプではないので,お互い普段どおりの戦いでした。散々2人で対戦した結果が,起き上がりに二翔を出すか出さないか,という読み合いになってるんです。もちろん相手がどういうタイプかって分かっているから,ああいう絵になるんですけど。 : 見てる方には分からない,深い読み合いがあるんですね。対戦回数が1番多いのはかずのこさんなんですか? ウメハラ: そうですね。タイマンはかずのこが一番やってるんじゃないかな。お互い手の内が分かっているので,どこで勝負をかけてくるかってのも分かるんですよ。最終試合とかは,絶対こいつは何かやってくるだろうと。 : メチャクチャに荒らされる感じで? ウメハラ: メチャクチャというか,コマンド投げや打撃を散々二翔脚で返しているのに攻めてくるし,もう黙ると思った最後の最後でもコマンド投げがきて,認識が甘かったなと。まだ二翔を打たなきゃダメだったか,と。結果を見れば僅差にもつれ込んだし,イベント的にも面白かったと思いますけど。 : 今回の成功を機に,エキシビションや組手イベントがもっと開催されるといいですね。 ウメハラ: そうですね。北海道から沖縄まで,しばらく柧─螂xれてやってみるのも面白いかもしれません。九州は1回しか行ったことがないし,そういうイベントがあればいいなと。 : 話は変わりますが,Ver.2012の調整案が徐々に公開されてますね。すでに目を通されてると思いますが,調整のインプレッションなどをお聞かせください。 ウメハラ: 以前にも話しましたが,キャラはもう何でもいいですね。リュウでもユンでもザンギでも何でも使えるんで。ただユンやヤンを使って新しく始めたプレイヤー達が心配ですね,ro rmt。今日実際に対戦したかずのこも,彼の良さが活きるのはユンとかヤンみたいなキャラクターだと思うので。そういうプレイヤーが調整の影響で戦いづらくなって,Diablo3 RMT,やめてしまったら悲しいですね。 : プレイ人口が減るのが,一番良くないと。 ウメハラ: そうですね。調整でゲーム性をよくする事は当然なんですけど,ユンらしさとかヤンらしさみたいなのが残る調整はしてあげてもいいと思います
関連トピック記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿